自転車生活、ようやっと始動?

雲が多いけど、雨があがったねぇ。もう、浜松町まで走りましたよ。太ったおかげで身体がすんごく重いんだけど、なぜだかペダルは軽い。久しぶりの自転車に身体が高揚しているのかしら。ぐんぐんと走っていき、新宿〜浜松町を35分ほどで着いちゃった。いつもは45分以上かかっていたのになあ。へぇ、筋力って簡単には落ちないんだね。ぜい肉も簡単に落ちないけどさ。ま、なにはともあれ、ようやく夏が始まったぜい。
と言っているそばから、連日の徹夜作業。朝6時、ようやく帰ってきました。徹夜明けのモーニングランはつらいです。かなりへとへとです。先月あたりから明らかに仕事の配分がおかしいんです。毎日のように締切りがあって、毎週のように校了があるってのはどうなのよ。しかし、まあ、なんだ。仕事があるってのは良いことだよな。よし、どんどんこなすヨッ。

というわけで、あそみそイチオシの僕の記事はコレ。

●はじまっちゃった宇宙世紀 「ガンダムエース」(角川書店
 今月は小惑星について取り上げました。ルナツーが雑誌で見られるのはガンダムエースだけ。

やっぱ、ガンダムエースになっちゃうんだよなあ。報酬の割合から考えれば、それほど優先順位は高くないんだけど、面白い仕事はついつい先にやっちゃうのよね。ちなみに、次はガンダムシードのクルーゼから「薬 ドラッグデリバリーシステム」です。大正製薬に話を聞きにいきまして、面白いあれやこれを仕入れてきましたよ。とりあえず、あの話をベースにいろいろ調べている最中。しかし、まさか「ドラッグデリバリーシステム」を開発していた人にダイレクトに出会えるとは思っていなかったなあ。