そうか、なるほど!

いやあ、世の中って知っているようで知らないね。最近、太っちゃってどうしたものかと悩んでいたんですよ。だって、1日2食で間食も一切しなくて、唯一の贅沢と言えば酒くらい。これ以上、食事を減らしたら死にますがな。いくらなんでも、と困っておったのです。
「酒は何を飲んでるの」「安ワインですけど」「一本くらい平気で飲むでしょ」「うん」「そら、太るわ。ワインは糖分そのものやからな。どうせ、飲むならウォッカや焼酎にせい。薄めたり、お湯で割ったりするから、量を飲む割には、アルコール分は少なくてすむで」
……なるほどなあ。うーん、納得なっとく。というわけで、コンビニでウォッカを買ってきて試し飲み。えーと、あのね、薄めなくても普通に飲めちゃうんだけど、これは既に身体がそういう体質になっているってことかしら。はぁ、もういい加減、酒をやめるかな……。



で、とりあえず、ウォッカだけでアニメージュからの朝帰りから仮眠までの数時間を過ごしてみました。けっこう酔っぱらう癖に量はそれほどでもないかも? いいかも? 体重を量ったら1キロ減っていたし。コレだ! って、確実に酒飲みの道にはまりこんでいるな(笑)。次は焼酎を薄めて飲むことを憶えよう。]

ちょっと前に午前中のワイドショーで「ゲーム脳」を取り上げていた、長崎の事件を通してだね、「ゲーム脳」という言葉は定着しましたね、「タマちゃん」って聞いただけでカワイイイメージに繋がるように、「ゲーム脳」って、言葉だけで悪いイメージがあるもん、ゲーム好きの僕が聞いても「そんな脳にはなりたくないな」と漠然と思っちゃう、キーワードの上手さだよな、「アニメ脳」という言葉はしっくりこないけど、「アニメ魂」ならなんとなくグッとくるのと一緒ですよ、うん。

イラク復興特措法案を強行採決
なんじゃ、この写真は……。いや、まあ、大事だってことはわかりますが、こうなる前にじっくり話し合ったり裏から手を回したりいろいろあるだろうよ。なんかできなかったのかね。