あ、金がない

白い巨塔<1>」(山崎豊子)、「ローマ人の物語<6>」「<7>」を浜松町「DAN」で購入。レジに並んでいる最中に、この3冊を買うと夕食代がなくなることに気付く。しかも、6時過ぎなので、貯金を下ろすと手数料をとられるという苛立たしい状況。でも、ま、夕飯を我慢し、本を選ぶ。夕飯は逃げないけど、本は逃げるからね。夕飯は明日も食えるけど、本は次にいつ買えるかわからないし。でも、銀行ATMの「手数料」って、なんの手数料なんだろうか。おまえら(銀行)、機械任せにして何もしていないじゃん。システム使用料とかなら、まだ語感からなんとなくわかるけど、手数料ってなあ。腹立たしいことこの上ない。
仕事話。SPA!では『FLiCNiC』のレビュー記事を書き終え送信。アニメージュでは各ライターさんから届いた原稿をチェックし、入稿作業を続ける。ガンダムエースでは次の取材先の決定と次回以降の企画を考える。別冊●島から原稿の依頼が来て、引き受ける。こうやって書くとすごく仕事をしているようなのに、進んでいるような気がまったくしないのはナゼかしら。
帰宅後。ポストにスペースインベーダー大作戦〜渋谷ジャック〜のチケットが届いていた(リンク先はテイトウワさんのページ)。なんとなくチケットプレゼントに応募したら、当選してしまったらしい。うーん、小さい頃からこういうプレゼントモノって強いんだよね。送れば、いつも何かしら当たるし。といっても、プレゼント応募に参加するのは1年に2、3回だけどね。気が向いたらって感じで。思い返せば、この前はゲームボーイアドバンスが当たったなあ。既に持っていたから妹にあげちゃったけどね。イベントは24日(明後日)。行けるのかなぁ。