あなたを元気づける曲は何ですか?

クイズです。「コメント」で書いて下さい。ちょっとヘロヘロになったとき、例えば、FAXやメールや電話や直接話しても、編集者に意図が伝わらないとき、自室ではどんな曲をかけますか。それが徹夜続きの3日目だったりしたら、あなたはどんな音楽から活力を得ようとしますか。タイトルだけでもいいから、とりあえず書いてくれ。

僕は洋楽なら「ABBA」、邦楽なら「カーネーション」あたりから活力を得ています。締切が3つも4つも重なって、そろそろ睡眠モードへと移行するタイミングですが、でも、眠るわけにはいきません。「ABBA」のベスト盤アルバムを聴いていると、もうちょっとやっちゃるかな、という気になるんですよ。今がそうなんだけどね。眠いよぉ、眠いよ、Z前さん!
 



……クイズって書いたけど、クイズじゃないよな。アンケートみたいなもんですか。どうも、書き出しから頭が疲れていたようです。で、なんでこんなことを聞こうかなと思ったかというと、みんなから元気がでる曲を教えてもらってTSUTAYAで借りまくり、どんどん元気になろう、元気人間になってやろうと、もう死ぬほど活発になってやろうと。ま、死んだら困るのですが。だから、引き続きよろしくぅ。