雨、雨、雨……

いやだねぇ。自転車に乗れない日が続きますよ。さて、今日はアニメージ○プレゼンツ「さき○り☆エ○シアター」でした。数ヶ月前から作業の中で思ったことをひとつふたつ、みっつやよっつ。

  • 他社さんは、スケジュールどおりの9時半過ぎには続々と現地に入り準備に取りかかっているのに、○ニメージュ編集部はぼくひとり。イベントってのは、正社員、責任者が早く来なければカッコつかないんだなって。
  • 中心となるべきスタッフが積極的になれない催し物は、最初からやらないほうが吉。計画ってのは成功させたいと思う人間がいるんだから成功するんだろ? 数社の間で行うイベントの場合、消極的な会社がひとつでもあれば、全体が足を引っ張られることになる。
  • ベテランのフリーライターがかり出され受付をさせられる姿まで目にし、ああ、こういう人の使い方をするようになっては、ここはもう長くないな、と思う。
  • 安い金で雇われた人は、低いサービスしか提供しない。能力的に低い人間であっても、それなりの金が約束されれば責任感とやる気を起こし、全力を傾けるもの。

以上な感じ。