あー、やっぱり仕事が終わらない。なんか、終わらない終わらないってことしか書いていないような気がするけど、終わらない。おかしいなあ。その都度、仕事は終わっているはずなんだけど、やってもやっても際限がないのは何故かしら。



16〜18日まで西日本へ旅立ちます。旅立つといってもやっぱり仕事なんスけど。その間は携帯電話は通じると思うので、よろしくです。

SPA!のアーケード『ZガンダムDX』を書き終え、メール送信。ふう、なんとか一本終わった。18日締め切りといわれていたが、そんなわけで東京にいないので、早めに切り上げたのだ、ってまだ一本残っているよ。というか、ガンダムといえばガンダムエースが終わらないよ。こっちもこっちで大変だよ!

アニメージュの取材アポイント取りが難航。各社、夏休みに入るから急げ急げとアポイントを取っていたのに、約1名、どうしても捕まらなくて先ほど電話したら、「●●は夏休みに入りました」とそっけなくいわれ、うわ〜ん、だから言ったのに〜、と。そういう事態にならないように動いていたのにさー。

んー、やっぱり仕事ばっかりしているにゃー。

疲れつつ、自分に鞭打ち仕事、仕事。ガンダムエースがあまりに終わらないので、SPA!に逃避。さっさと書き終え、やっぱりガンダムエースに戻ってくる。うわーん。

某社の方々と大門で打ち合わせらしきもの。新作ゲームをどう売り込んだらいいか相談されました。戦争モノなんだから、ドカーンバーンといきましょうよ! ブッシュ出しましょうよ、ブッシュ。ブッシュ、小泉、マイケル・ムーアをコラージュして目線を入れて広告つくりましょうよ。さらにイラクで無事に帰ってきたIさんに出演、コメントをお願いしましょうよ、とか言いたい放題言ってくる。でも、戦争モノなんだけど政治的色合いは出したくないんだって。残念。戦争という最大最強の宣伝効果抜群の代物が目の前にあるのに利用しないなんてねぇ……。ま、あまり詳しいことはいいませんが。