たーいへん! アニメージュガンダムエースとSPA!の3つ巴の戦いが、このオレの身体のなかで行われていたりいなかったり。はぁ、今月もいろいろあるな……。ちなみに次のガンダムエースは「ブラジャー」。まわりの女子に「いや、そういうことよりもブラジャーってどうなのよ?」と質問をしてまわる日々。絶対に変態と思われているけど、ちょっと楽しくなってきたり……。あたらしい世界が開けてきたなあ……。



夜。高田馬場の中華料理屋『敦煌』にて打ち合わせ。値段が安いのに、なにげにうまいよ、ここ。馬場の駅から、戸山公演に向かう坂をのぼる間にあるお店です。安っぽい店構えだもので、今まで避けていたんですわ。ただ、今日は待ち合わせにいつも使う『ニューヨーカーズ カフェ』から移動するのも面倒だったので、『敦煌』初挑戦。餃子がうまかったなあ。餃子がうまいと得した気分になりますな。

ちなみに、昼飯は大門のカレー屋。タマゴ食べ放題のお店で、けっこう周辺の出版業界の方々と遭遇する率高し。この前なんて、SPA!の人がいらっしゃっていて、(遠いのに、わざわざ……)と思っちゃいました。ここのハンバーグカレーが一押し。うまい。

ところで、最近、高田馬場のそば屋『功徳庵』に行きそびれている。自転車がいかれているので、いきづらくなってしまっちゃったんだよねぇ。うーん、そば食いたい。そういや、あそこ値上げしたんだよなあ。魅力がひとつ減ったような。うまさ倍増なら嬉しいけど。