昨晩はD氏夫妻と高田馬場「鳥安」へ。安い、うまい! と満足まんぞく。ふらふらになりながら、3人で歩いて自宅に戻ってくる。お互い、家が近いと便利ですね。



いやはや、ガンダムエースが終わると一段落という感じッス。なんか、18日深夜に編集部から電話がガンガン来ていたようだけど、気づいたのは19日の昼だからもうどうしようもないしなあ……。ガンダムエースはページ数も発生するお金もそれほど多いわけじゃないんだけど、テーマが毎回違うものだから時間が一番かかるんですよ。だって、ここ3号をみても「銃創」「水道」「土木建設」(1月26日発売)ってバラバラもいいところ。その前も「マスク」や「薬」だもん。もちろん、全部に精通していれば、こりゃあなた素晴らしいことですよ。残念ながら、僕はそうじゃないので、毎月、ひーひー言いながら1から勉強しています。まあ、飽きっぽいから同じことを2回続けてやったりすると、テンションが下がるので、こう毎回、違う刺激を得られるというのは楽しいんだけどね。