ガンダムエースの資料がみつかる。そうだよなあ、やっぱり編集部にあるよなぁ、と思いつつも、よかった。あって。
アニメージュの打ち合わせで盛り上がって数時間。これだけライターが集まっているんだから、もっと誌面に活気を出すことも可能だろうに、と思ったり。
某社の広告ゲームレビュー。5日間で47本というのは、半分来た今になっていうのもなんだが、無理だと思う。というか、15日が〆切だと聞いていたから受けたのに、話が……ねぇ。
あ、別冊宝島のゲラがあがってきた。

以上が昨日の仕事です。



新年がはじまり、知り合いの女性から次々と電話がかかってくる。といっても、色気のある話じゃなくて、「転職しました」という連絡。みんな、違う編集部に移ったのだそうだ。で、早速、仕事の依頼をしたいと……(笑)。いや、笑い事じゃないや。さぁて、どこのスケジュールをずらすかなぁ。身体がもうひとつあればなあ。って、こういうときに思うんだねぇ……。
だけど、女性のほうがけっこう未練なく職場を変えるような気がする。すっごくあっさり編集部を辞めて、すっごくあっさり新しい編集部に移っているもんなぁ。もちろん、当人たちにとってはあっさりしているわけじゃないんだろうけど、男はもっと未練たらたらだよ、きっと。辞めたいといって辞めた人なんて見たことないモン。