あ、もう3日だ……。というわけで、ガンダムエースに取りかかってみるのだが、あー、また資料がみつからねぇよ。えぇ、編集部に置きっぱなしじゃなかったっけ、と編集者に電話したら、「いや、柿崎さんがもって帰りましたよ」とさらりといわれる。いや、そんなはずはないのだが、と心の中で思うも、彼はどうせ田舎に帰っているのだろうし、会社に出てくるのは月曜からだろうから、はっきりするのはそれからだろうなあ、とも思い、仕方ないのでもし自分が持ち帰っていた場合に備えて探索開始、という名の年末の大掃除を始める。もう1月だってのになあ。



テープ起こしに飽きて、アニメージ●付録の台割を切り数時間。それにも、詰まって「ふるめたるぱにっく?ふもっふ」を観ていたりすると、SP●!から次の特集の打ち合わせ電話が来たりして……。うーん、どう考えても普通に仕事をしているような気がする。