昨晩はアニメ●ジュのライター、カメラマンの方々と忘年会。といっても、2日前に思いついたので、全員をお呼びすることができず、すぐに声をかけられる人(そのとき編集部にいた人限定)で構成させていただきました。新年会はライター、カメラマン、デザイナー、イラストレーター全員をお呼びしたいなあ。想像しただけでも、すごい人数になりそうだけど……。



ゲームを買ってきました。ROCKSTARのゲームばっかり……。(注 全部、海外版です)

MANHUNT (PS2)
最初の武器がビニール袋ってなあ。『天誅』と『メタルギア〜』を併せたゲーム、と考えてもらえばわかりやすい(ゲーマーには)。ビニール袋は何に使うかというと、敵の後ろからかぶせて窒息死させるんです。殺したら、よっこらせと肩に担いで他の敵に見つからないところに投げ捨てます。残酷ゲー。

GTA3 double pack (Xbox)
おなじみGTA3です。PS2版もPC版ももっているし、オレ、何作もっているんだ、という感じですが、Xbox版は自分のCDをラジオ代わりにできるときいて、そりゃあいいと思って購入。でも、どうやってやるのかよくわかんない。説明書をみればいいんだけど、面倒くさくて、そのまんま。まあ、ViceCityは初プレイなので、普通に楽しんでいます。工具で人を殺しまくり。残酷ゲー。

MAX PAYNE 2 (Xbox)
前作はPC版をやりこみましたね。大好きでした。主人公の名前はMAX PAYNEといいまして、「超痛ぇ」という意味です。その名の通り、バンバン銃を撃って、バンバン負傷します。ガンダムエースの銃創特集を組んだ身としてはライフルでそんなに撃たれたら、腸が飛び散るよなあ、とか思っちゃいます。でも、面白い。だけど、Xboxのパッドで遊ぶのはつらい。やはり、キーボードとマウスがなければにゃ。残酷ゲー。



打ち合わせで大門〜新宿を駆け回る日々。明日からコミケか……。はやく寝よっと。晴れそうだから自転車でいけるのが嬉しいね。そんでもって、行きは築地で朝飯を食べよう。