コミケ2日目

今回のコミケはきっついなあ。雨だからって、みんな来ないわけじゃないんだよね。ふだんだったら、屋上に行ったりする人たちが、全員が館内に来るもんだから、ふだんの1.2倍、1.3倍増しのような混み具合。そして、高まる湿度。すんごく疲労感が溜まります。もう、朝の9時半に行って、2時くらいにはすぐ帰ってくる感じ。ぐったりです。明日も雨だろうしね。チャリで行くのは、もはや諦めました。なんなんだよ、今年は、もう。



コミケ帰りに新橋のキムラヤで「僕の太陽」を購入。なんといっても、2980円と安かったからだ。店員さんに「やっぱ、今年は雨だから売れないんですか?」と聞いたら苦笑いが帰ってきた。せっかく狙って夏前に出したのに、不運なタイトルだよな。やっぱり自然を相手にするのは、生半可なことじゃできませんよ。

カタン大会でもらった「ビューティフルジョー」をプレイ。面白いんだけど、アクションゲームってなんか面倒になってきたなあ。ステージクリアをするのがたるいんだよねぇ。死ぬと、もう一度ステージの序盤に戻ってしまうってのがねぇ。

地図会社時代の先輩方と飲みに新宿へ。お店はココ。

北澤倶楽部
http://www.ntv.co.jp/burari/010929/info01.html

1Fが回転寿司、4Fが居酒屋になっています。ここはまぐろをはじめ、刺身がウマイ! 駅からも近いし、便利です。ただ、日本酒と焼酎とビールを併せ飲みしたら、もうぐったり。おいら、実は酒に弱いかも。



パワーパフガールズ」をまとめ見。いいねぇ。今更、面白いことに気付きました。