アヴァロンの鍵
http://www.a-key.jp/

面白そうなんだけど、ルールを覚えるのが面倒かな? ゲーセンのネットワークゲームが増えてくるのは歓迎だが、そろそろバーチャファイターとか鉄拳のネット対戦版が登場してくれないかしら。もう最近はゲーセンにいっても、対戦相手がいなくなっちゃったしね。技術的には頑張れば出来るんじゃないの?  そういや、昔、ラストブロンクスのPCゲームがネット対戦できましたな。当時は普通のプレイすら遅くて辟易した記憶があるけど、あれ、今ならかなりスムーズに遊べるんじゃ……(笑)。バーチャロンとかも、ねえ。



せっかくの晴天だというのに、家から一歩も出ず仕事仕事仕事。ちくしょー、走りてぇ。
なにをしていたかというと、これはこれで面白くて、薬特集の作業と攻殻機動隊特集の作業とパワーパフガールズ特集の作業です。攻殻機動隊はテレビシリーズ。前半数話は観ていたんだけど、中盤から見逃していた。そこで、土曜の夜からまとめ見。いいねぇ。パワーパフガールズは9月に特番がスカパー!で組まれるので、それにあわせての特集。26話全部が一挙に流れるんだって。こういう無茶ができるのがケーブルTVの良いところだね。ちょっと加盟したくなりますな。薬特集はイラストがあがってきてチェックしつつ編集者と電話で長々と相談。今回も面白くなりそう。ちょっとそんじょそこらでは見ることの出来ないものがガンダムエースに載りますよ。ガンダムエースは宇宙の神秘に続いて、生命の神秘にも迫る。我ながら、大胆な企画だと思います。怖い物知らず、身の程知らずだよな。ただ、そんなもの知ってどうなる! なーんてな(和久さん風)。